日本美容旅へ出かけてみませんか?

青森県青森市近く♪美容グッズ・フード・スポット情報☆

青森県青森市というのは寒い地域であることから、美容にそれほど関心がなくてもきれいな肌を保つことが出来る地域として知られています。

そのせいもあってか、青森市を歩いていると肌のきれいな女性を見かけることが多いように感じられます。そんな青森市ではその土地ならではのご当地グルメを堪能することが出来るのです。

地元の人も日常的に口にしているのがいちご煮です。どちらかと言えば八戸名物になるのかもしれませんが、うにとアワビのお吸い物で、海産物の出汁がたっぷりと出ていて大変美味です。うにがいちごのように見えることからこの名前がついたといわれています。

B級グルメでは味噌カレー牛乳ラーメンが有名で、地元の高校生にも人気です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    和歌山県和歌山市は、商業の街である大阪と近接するエリアになるため、本格的な買い物を行う上では大坂まで…
  2. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    神奈川県の藤沢市の近くにある美容グッズを豊富に取り扱っているスポットと言えば藤沢駅の北口の目の前にあ…
  3. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    秋田県秋田市近くの牛島市にある秋田初の複合施設「UEBA」は理容院・美容院を併設します。男性用に…
PAGE TOP