日本美容旅へ出かけてみませんか?

秋田県能代市近く♪美容グッズ・フード・スポット情報☆

秋田県能代市は秋田美人が多くいるところとして知られています。

昔、お殿様が水戸の美人を引き連れてこの地拠点を移したことからあきたびじんがおおいちいきといわれています。

とりわけ美容意識が高いというわけではありませんが、寒い気候と雪により多くの湿度を含んでいることから、肌が綺麗な人が多い地域として知られます。さて、この地域のご当地グルメは稲庭うどんが有名です。讃岐うどん、きしめん、そしてこの稲庭うどんを日本三大うどんと言われていますが、そのツルツルとしたのどごしは他にはない特色のあるうどんとなっています。

また、比内地鶏をふんだんに使用したきりたんぽ鍋はお米の名産地である能代市だからこそ味わえるグルメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    冬の気候でお肌も乾燥しがちですが、茨城県の日立市にはそんな美容にうってつけの新鮮な魚介類がところ狭し…
  2. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    神奈川県の川崎市の近くで美容グッズと取り扱っているスポットといえば京急川崎駅の西口の近くにあるヨドバ…
  3. たるみの悩みどうしたら?
    たるみは顔を一気に老けさせるため40代女性の肌の悩みにもなります。たるみは皮膚の老化による下…

関連リンク

  • 東京 お墓

    お墓を選ぶ時。あなたがお墓に求めるものは何ですか?「交通の便」「敷地の広さ」「駐車場」「価格」など…。あなたの希望に合ったお墓が見つかるのは〈もしもドットネット〉です!お墓をお探しならぜひご活用下さい。

    www.mosimo.net/

PAGE TOP