日本美容旅へ出かけてみませんか?

新潟県新潟市近く♪美容グッズ・フード・スポット情報☆

新潟県新潟市の周辺で美容によい食べ物といえば「へぎそば」です。

へぎそばというのは「へぎ」と呼ばれる四角い器に一口ずつの大きさにまとめられたそばがのせられているものです。これの特徴として材料に布海苔が使われているということがあります。

2月から4月に採取される布海苔は海苔の一種の海藻ですから、美容によい栄養分がたくさん含まれています。タンパク質や食物繊維、各種ビタミン、養蚕なども含まれています。まさに女性にとって嬉しい健康食なのです。へぎそばを食べれば、そのような栄養をとりながら歯ごたえが良くておいしいそばを楽しむことができ一石二鳥です。

新潟市にはへぎそばを提供している店が複数ありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    佐賀県佐賀市は北部九州の長崎と福岡に挟まれ自然に恵まれたのどかな地域です。最近は郊外型のショップ…
  2. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    コラーゲンをたっぷりと摂取できる、美容に良い料理を提供しているのが、岡山県岡山市の近くにあるコリアン…
  3. 美容エステはどれぐらいの値段かけるべき?
    エステといってもその値段はそれぞれです。美容にかける値段はとても気になりますよね。40代女性の使える…
PAGE TOP