日本美容旅へ出かけてみませんか?

新潟県新潟市近く♪美容グッズ・フード・スポット情報☆

新潟県新潟市の周辺で美容によい食べ物といえば「へぎそば」です。

へぎそばというのは「へぎ」と呼ばれる四角い器に一口ずつの大きさにまとめられたそばがのせられているものです。これの特徴として材料に布海苔が使われているということがあります。

2月から4月に採取される布海苔は海苔の一種の海藻ですから、美容によい栄養分がたくさん含まれています。タンパク質や食物繊維、各種ビタミン、養蚕なども含まれています。まさに女性にとって嬉しい健康食なのです。へぎそばを食べれば、そのような栄養をとりながら歯ごたえが良くておいしいそばを楽しむことができ一石二鳥です。

新潟市にはへぎそばを提供している店が複数ありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    地元食材に対するこだわりが大きい、岩手県盛岡市のシャトンというレストランは、取り扱っているワインの美…
  2. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    肌にうるおいを与える栄養を求めているのなら、新鮮な豚肉を使った料理を提供している、熊本県八代市の串屋…
  3. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    熊本県荒尾市のカフェ、アルバーロではカラダにやさしくておいしいごはんをテーマに、美容にも良い食事をと…
PAGE TOP