日本美容旅へ出かけてみませんか?

滋賀県彦根市近く♪美容グッズ・フード・スポット情報☆

滋賀県の彦根市は 彦根城もある城下町です。

近江牛など沢山の贅沢なお勧めグルメがありますが、B級グルメ 「近江ちゃんぽん」発祥の土地でもあります。近江ちゃんぽんは 彦根で独自に進化した ご当地ちゃんぽんです。豚骨をベースにしたちゃんぽんと違い、削り節と昆布からとった京風出汁がベースとなっています。

美味しくて体に良いものを、というコンセプトが基本にあり野菜や豚肉をタップリ入れて 炒めずに煮込んで作るヘルシーで美容にも良いちゃんぽんです。ちゃんぽんは 基本中華料理ですが 近江ちゃんぽんは 和食として捉えられています。

決まった定義はなく 「具が沢山のった麺料理」というのが共通点です。煮込みりょうりなのでカロリーも抑えられ、野菜が一度に沢山とれて ダイエット中でも罪悪感なく食せます。彦根に行ったらまずは食べてみたい料理のひとつです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    岐阜県大垣市というのは東海道線の終着駅であり、ここから関西方面への電車が発着しています。美容には…
  2. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    佐賀県鹿島市で美容に興味のある人におすすめのフードスポットは、旅館「あけぼの」です。あけぼので提…
  3. 友達に渡すプレゼントのおすすめ♪
    40代女性の友達にプレゼントをあげるなら、美容にいいものがオススメです。アンチエイジングへの…

関連リンク

  • あくび電気

    小売電気事業者の料金プランを調べるなら。新電力ネットをご活用下さい!提供している電気料金プラン・販売量・会社情報など、細かくチェックできます。料金をお安くしたい方におすすめです。

    pps-net.org/

PAGE TOP