たるみの悩みどうしたら?

【40代女性美容info】たるみの悩みどうしたら?

たるみは顔を一気に老けさせるため40代女性の肌の悩みにもなります。

たるみは皮膚の老化による下垂で、加齢と共に皮膚は薄くなり筋肉も衰え、コラーゲンなど皮膚を支える皮下組織も弱くなるためフェイスラインがもたついたように感じます。急激なダイエットや紫外線を浴びることもたるみの原因となります。

40代女性のたるみの悩みは、スキンケアでたっぷりと化粧水を使い保湿ケアをすることが大切です。コラーゲンやエラスチンなど肌のハリに大切な皮下組織を破壊するのは紫外線で、そのケアも大切ですが、糖化でも同様の影響があります。糖化はタンパク質や脂質が糖と結びつくことで、老化促進物質を作り出し、血糖値が上がるとコラーゲンなど破壊するため注意します。油も皮膚の細胞膜や皮脂膜を作るオメガ3を積極的に摂るようにします。

40代女性のたるみは食事の内容を見直すことで肌の質が変わり予防することが期待できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    神奈川県横須賀市は、米軍基地が置かれている地域であることから、アメリカの文化の影響を多大に受けた文化…
  2. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    青森県弘前市はりんごの生産量が全国1位で全体の20%の割合を占め、さらに弘前さくら祭りや弘前城なども…
  3. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    群馬県高崎市近くの美容グッズ、フード、スポットとしてお勧めは、イオンモール高崎です。高崎の中心街…

関連リンク

  • 黒毛和牛

    まだまだ寒いこの季節。お家でゆっくり。あったかで美味しい”しゃぶしゃぶ”を楽しみませんか?店主目利きの間違いない品質。九州産黒毛和牛専門店〈中津留〉の通販なら、しゃぶしゃぶ用のお肉を様々な種類から選べます。あなたもぜひご賞味下さい。

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP