日本美容旅へ出かけてみませんか?

茨城県日立市近く♪美容グッズ・フード・スポット情報☆

冬の気候でお肌も乾燥しがちですが、茨城県の日立市にはそんな美容にうってつけの新鮮な魚介類がところ狭しと並んでいる、おさかなセンターという、道の駅にもなっているお店があります。

日立市は海沿いの町でもあって漁港が数多くあり、漁師の方が捕ったばかりの様々な魚介は、時間を空けずに市場からおさかなセンターへと運ばれていきます。水揚げされて間もない魚たちは活きが良く、味もしっかりしています。

特にこの時季、アンコウなどが捕れることでも有名で、コラーゲンが豊富ですので美容にもとても良く、栄養価も高いので鍋に入れて食べると、体も温まり健康にも良いでしょう。またワカメや昆布といった海藻も置いてあり、これらもまた髪にも効能がありミネラル分も非常に多いので美容に欠かせません。

日立市の魚を堪能できる健康的で、素敵なスポットとなっており、地元の方からも愛されている場所になっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    栃木県栃木市の蔵のある店には素敵なランチが楽しめる店があります。栃木の街並みと蔵の街遊覧船に乗っ…
  2. 美容旅で持っていくべき物♪
    女性ならほとんどの人がお化粧をします。それは旅に出た時も同じです。むしろ、旅行だからこそいつ…
  3. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    千葉県千葉市というのは東京近郊にある街にあり、アクセスも良いですが、日本有数の農業の盛んに地域として…
PAGE TOP