日本美容旅へ出かけてみませんか?

鹿児島県川内市近く♪美容グッズ・フード・スポット情報☆

鹿児島県川内市は今では珍しい鯨料理などを味わえる店があります。

これは昭和20年代に捕鯨基地があったことが由来で、今でも川内市では鯨は馴染み深い食材になっています。

鯨肉に含まれるバレニンというアミノ酸には疲労回復・予防効果があるとされ、日頃の家事や人付き合いなどで疲れているという女性に対し疲れからくる老化の予防効果も期待されます。加えて鯨肉は低カロリー・高たんぱくという特徴も持ち合わせている美容に敏感な女性にとってはまさにパワーフードとも呼べる食材なのです。さらにリフレッシュをしたいという人には川内市の雄大な自然に触れるのがお勧めです。

特にお勧めなのが比野温泉街にある湯の滝です。温泉でリフレッシュすると同時に散策してゆったりとした時を過ごすというのも良いのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    山梨県山梨市は自然が豊かで観光施設も多数あります。ブドウやワインが美味しいことで知られ、健康と美容を…
  2. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    肌に優しい栄養をたっぷりと含んでいる、豚足を食べるために沖縄県那覇市まで足を運んだのなら、てぴちの煮…
  3. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    静岡県静岡市の久能街道沿いに位置する「大江戸温泉物語」。お風呂には、様々な漢方生薬をブレンドした…
PAGE TOP