日本美容旅へ出かけてみませんか?

鹿児島県川内市近く♪美容グッズ・フード・スポット情報☆

鹿児島県川内市は今では珍しい鯨料理などを味わえる店があります。

これは昭和20年代に捕鯨基地があったことが由来で、今でも川内市では鯨は馴染み深い食材になっています。

鯨肉に含まれるバレニンというアミノ酸には疲労回復・予防効果があるとされ、日頃の家事や人付き合いなどで疲れているという女性に対し疲れからくる老化の予防効果も期待されます。加えて鯨肉は低カロリー・高たんぱくという特徴も持ち合わせている美容に敏感な女性にとってはまさにパワーフードとも呼べる食材なのです。さらにリフレッシュをしたいという人には川内市の雄大な自然に触れるのがお勧めです。

特にお勧めなのが比野温泉街にある湯の滝です。温泉でリフレッシュすると同時に散策してゆったりとした時を過ごすというのも良いのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    新潟県長岡市というのは、新潟市に次ぐ大きな街であり、新幹線も停まる立派な駅ビルを構えています。豪…
  2. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    山口県宇部市は周防灘に面した都市です。これと行ってあまり特色のない地方都市であり、美容やファッション…
  3. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    美容によい食べ物に興味を持つ方も多いのではないでしょうか。島根県の出雲市には宍道湖があり、宍道湖…
PAGE TOP