日本美容旅へ出かけてみませんか?

秋田県能代市近く♪美容グッズ・フード・スポット情報☆

秋田県能代市は秋田美人が多くいるところとして知られています。

昔、お殿様が水戸の美人を引き連れてこの地拠点を移したことからあきたびじんがおおいちいきといわれています。

とりわけ美容意識が高いというわけではありませんが、寒い気候と雪により多くの湿度を含んでいることから、肌が綺麗な人が多い地域として知られます。さて、この地域のご当地グルメは稲庭うどんが有名です。讃岐うどん、きしめん、そしてこの稲庭うどんを日本三大うどんと言われていますが、そのツルツルとしたのどごしは他にはない特色のあるうどんとなっています。

また、比内地鶏をふんだんに使用したきりたんぽ鍋はお米の名産地である能代市だからこそ味わえるグルメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    青森県弘前市はりんごの生産量が全国1位で全体の20%の割合を占め、さらに弘前さくら祭りや弘前城なども…
  2. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    岡山県津山市には美容を考慮に入れながら、それでも食事を楽しめるフード店がたくさんあります。例えば…
  3. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    香川県坂出市は本州と四国をつなぐ重要な場所として知られています。美容などのブームが生まれたり、若…

関連リンク

  • 犬 サプリ

    自分に向ける美意識をワンちゃんにも分けてあげませんか?わんわん倶楽部のサプリメントは、ワンちゃんの毛並みを整えてくれます。健康な皮膚を維持する役割も。詳しくはこちらからご覧下さい。

    www.wanwankb.com/

PAGE TOP