日本美容旅へ出かけてみませんか?

山形県山形市近く♪美容グッズ・フード・スポット情報☆

山形県で有名な食べ物といえば玉こんにゃくです。丸いかたちをしたこんにゃくで、醤油などの調味料でよく煮込んでからしをつけて食べます。

こんにゃくというのは非常に美容に良い食べ物というのをご存知でしょうか。コンニャクイモの成分にはコンニャクセラミドというものが含まれています。

これはお肌の乾燥を防ぎ、うるおいを与えてくれる成分なのです。乾燥されたものよりは生芋コンニャクに多く含まれています。そのほかには、腸内環境をきれいするのもコンニャクのすごいところです。腸内の不要な物質にくっついて一緒に便として排出してくれるのです。

山形市にも玉こんにゃくを提供している店はたくさんありますので、ぜひ食べてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    愛媛県今治市は山に囲まれた自然豊かな場所です。例えば、美容に良い食べ物と言えばビタミンCがたっぷり入…
  2. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    福岡県門司市というのは福岡市に継ぐ九州地方の中心地として知られる大きな都市です。この地域には九州…
  3. 日本美容旅へ出かけてみませんか?
    愛知県名古屋市は独自のファッション文化や高級志向があるため、美容に興味が高い人も多いです。名古屋…

関連リンク

  • 湯川こいこい保育園

    北九州市小倉北区の皆さま、『湯川こいこい保育園』はオススメですよ!内閣府の指導により認可保育園と同等の基準で運営されている企業主導型保育所で、管轄する省府以外は、認可保育園同等以上で運営する普通の保育園です。

    www.koikoihoikuen.com/

PAGE TOP